初めまして

はてなブログ始めてみたいと思います

僕が暗号通貨に出会ったのは2014年だったと思います

初めて聞いた時はとてもとても胡散臭く感じました^_^;

Bitcoinを購入して、毎月金利が3%くらいだったかなー?^_^;

さらに人を紹介したらその人のBitcoin購入代金の0.1%入ってくるっていういかにも怪しい話でした^_^;

そうなんです!

Bitcoinネットワークビジネスだったんです

説明をしていた人もいかにも怪しかったので、僕は関わらないという選択をしました。

結果的には関わらなくて正解でした^_^

あの時に聞いたBitcoinネットワークビジネスは今はもう完全に潰れていますので^_^;

 

それから2年ほど経った2016年の1月に再びBitcoinの話を聞く事になりました

僕がBitcoinに携わろうと決意したのはこの一言でした

『日本の政府がBitcoinを法定通貨として認める事になったんです』

驚きました!(◎_◎;)

マイナンバーやマネーロンダリング、個人の資産を国が把握しようと風潮の中で、政府がBitcoinを認める

これが何を意味するのか...

 

僕はこう捉えました

Bitcoinが広まるのをもう政府は止めれない。止めれないなら法整備をして税金を取れるようにしよう】

 

僕も含めてBitcoinや暗号通貨の事を怪しいと思っていたり、全く知らない人がほとんど。

そして政府が認めたBitcoin

これは必ずBitcoinが値上がりすると思いました

 

それから僕はBitcoinを勉強する事にしました^_^

当時1BTC4万円だったBitcoinは約1年半で50万円弱にまで値上がりしました

 

まだまだ値上がりを続けるのか?

それともバブルのような弾けてしまうのか?

僕はまだまだ値上がりすると思っていますが、相場は誰にもわかりません

 

ですが、これからも僕は暗号通貨の勉強を続けたいと思います

 

Bitcoinだけでなく、アルトコインやICOのコインについても勉強した情報をこちらに書き込んでいこうと思います。